人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃぶりの上高地・・・

どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_20434834.jpg

弾丸ツアー2日目は<スーパーあずさ>で松本へ
松本~バスに乗り<上高地>へ行ってきました








どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_20421385.jpg

出発前に甲府駅前の舞鶴城(甲府城)を散策^^
相当大きなお城だったらしく
立派な石垣が残っていました^^




どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_21331733.jpg

朝の松本はこんなにお天気がよかったのに・・・




どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_211632.jpg

松本駅からバスに揺られること
約1時間半で上高地の大正池に到着^^
天気は小雨模様・・・




どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_20512752.jpg

雨が降らないことを祈って
大正池~河童橋まで
約4キロの散策開始です^^





どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_2173913.jpg






どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_22533844.jpg

これは田代池
湿原がきれいです



どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_2162133.jpg

はじめは
鳥のさえずりに耳を傾け
雨の中の緑もきれいだねぇ・・・
なんて余裕もありましたが・・・






どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_219351.jpg

だんだん雨足が強く風も強く吹き荒れてきて
はじめの元気はどこへやら?
いつのまにか無口になってきました(笑)

雨で梓川の水量も増水していて
勢いよく流れる川の音が怖いくらいでした





どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_218758.jpg

上高地の登山を広めたという
ウェストン碑あたりまで来たときには
まるでバケツをひっくり返したようなどしゃぶりになり
ずぶぬれ状態に(TT)
こんな雨の中を歩いたのも久しぶりでしたよ~^^
しかもこんなにお天気が悪くなるとは思わずに
Tシャツに7部丈パンツという軽装できてしまい
このときの観光客の中では
私たち2人が一番軽装だったんでは・・・(笑)
山を甘く見ることなかれです^^



どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_21163854.jpg

途中で雨が弱くなるまで雨宿りして
がんばって山小屋とバスターミナルをめざしました



どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_21232843.jpg

これが上高地のシンボルになっている
有名な河童橋^^





どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_2125649.jpg

お天気がよければ
穂高連峰がバックに見えるはずでしたが
残念でした^^
しかし三連休ということもあり
強風吹き荒れ、大雨という悪天候ながら
観光客でいっぱいでした



どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_2125442.jpg

晴れてたらもっと気持ちにも余裕があったかもしれませんが
こういう悪天候のハイキングもまたかなりインパクトのある
旅の思い出になるだろうと思いました

上高地からバスで~新島々
新島々から松本電鉄で~松本へ



どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_21361390.jpg

ずぶぬれになった洋服も薄手だったのが功を奏し(笑)
強風に負けずにあるいているうちにすっかり乾いていました^^

また松本ではこのとおりのお天気ですっかり復活!
元気が出てきたので松本城へ・・・


どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_2145762.jpg

以前天守閣の中まで見学したことがあったので
今回は外から見るのみ


どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_2147582.jpg

思い出をたどって
旧開智学校にも行こうかと思いましたが
時間がなかったので
ナワテ通りなど街を散策しました


どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_21475956.jpg

長野にきたらやっぱり信州そばを食べないと^^
というので松本駅前の<こばやし>へ^^


どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_21484870.jpg

玉子焼きと


どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_214986.jpg

ごぼ天おろしそばを注文

のど越しの良い二八そばでおいしかったです♪

ごぼうの天ぷらはかき揚げでなく
太目の天ぷらで甘みがあっておいしかった^^


どしゃぶりの上高地・・・_c0144683_2255876.jpg

ハイキングの疲れもあり二次会へは行かずに
コンビニでアイスを買って帰りました^^




人気ブログランキングへ

by futonya_san | 2009-07-22 23:11 | travel