涼しげに泳ぐたいやきくん♪

c0144683_22181535.jpg

ずっと気になって食べてみたかった
<大塚や>の冷やし鯛焼き^^
迷った挙句にお店にあった全種類をお試し^^



c0144683_22213220.jpg

ラッピングもなんだかかわいらしい♪
こういった鯛焼き系のものは
のどが詰まりそうでちょっと苦手なんですけど(><)
この鯛焼きは生地がもちもちでしかもさっぱりとして
普通の鯛焼きよりも食べやすくおいしかったです^^
negooさんのブログで
よく登場していたわけがよくわかりました。



c0144683_22232455.jpg

カスタード大好きなオットは
スタンダードが気に入ったみたいですが
わたしは果肉入り苺クリームが気に入りました♪
パインや桃の入った
フルーツヨーグルトもおいしかった。。。^^
ティラミスだけがなかったのかな?
それはまた次回のお楽しみに・・・
さぁ~てあなたはどれが好き???


c0144683_23272882.jpg

<冷やし鯛焼き 大塚や>




c0144683_22382140.jpg

↑<大塚や>さんのすぐ近くにある
<季節料理と手打ち蕎麦 おがた>へ^^
日曜の昼は<そば処>として営業しているようです。

同じとおり沿いに中華料理屋さんもあり
ちょっと気になりましたが
今回はおそばにしました。


c0144683_22422228.jpg

オット注文の二色もりそば
(丸抜きの十割そばと玄挽き外一そば)



c0144683_2241534.jpg

わたしはもりそば
(二色もりのどちらか選択可能で玄挽き外一そばを^^)
とてものど越しよく、みずみずしくておいしかったです♪


c0144683_22423818.jpg

お品書き♪



c0144683_22425419.jpg

とても清潔感のあるいい感じのお店でした。



<季節料理と手打ちそば おがた>

秋田市御野場新町2-8-21
電話 018-839-8151
営業時間17:00~22:00
日曜:11:30~14:00  17:00~22:00
定休日:火曜




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-07-10 23:34 | yummy~♪