うどん釜へ行ってきました♪

c0144683_1712434.jpg

毎週楽しみにしている秋田の情報番組サタナビっ!を見て
前から気になっていたお店だし、日曜日はお休みだし~というので
<うどん釜>へ行ってきました。
テレビ効果ってすごい!お店はたくさんのお客さんでにぎわっていました.
でもセルフうどんで回転が早いせいか?そんなに待たずにすみました。






TVの説明によると、
香川の讃岐うどんを食べたお店のご主人があまりのおいしさに感動し
自分で試作して知り合いに振舞ったところ、評判がよかったので
もっとたくさんの人に食べてもらいたくて・・・というのがうどん屋さんをはじめたきっかけだそうです。

c0144683_177521.jpg

オットが注文した釜玉(冷やし)(生卵かプラス40円で温玉選択可能)と塩むすび
生卵を割ってから写真を・・・と思ったのに時すでに遅し(スタート早すぎ)

お店おすすめは温玉でしたが、あえて生卵にした理由はうどんをいただいたあとの
残った汁に塩むすびを入れてまぜていただくのが美味しいと言うのを聞き
それをやってみたかったからみたいです・・・^^
オットはむしろこのごはんのほうが気に入った様子^^
『たまごかけごはんみたいでおいしかった♪』そうです。
たしか四国のどこか?のおいしいお醤油を使用のようでした。



c0144683_1774289.jpg

私はあたたかいかけうどんにえび天とかき揚げを注文。
自家製のうどんは讃岐うどんみたいにコシがあり手作り感がありました。
つゆは鰹節、さば節、いりこだしがブレンドされたものでコクとうまみがあって美味♪
淡路産のたまねぎのかき揚げは甘みがあっておいしかったです。

お値段リーズナブルで2人で食べて1000円でもおつりがくる^^
はなまるうどんに行くなら、断然うどん釜!と思いました。



c0144683_174637.jpg


<自家製麺 うどん釜>

住所 : 秋田市山王5丁目14-5
電話番号 : 018-863-1514
定休日 : 日曜・祝日
営業時間 : 11:30~15:00




人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-06-01 21:02 | yummy~♪