旅のシメはやっぱりコレ♪

c0144683_17104198.jpg

今回のGWは我が家も休日の高速料金ETC割引の恩恵に預かりお得気分を味わいました。
みんな考えることは一緒です^^
あんなに車の行き交う東北自動車道は見たことがありませんでした^^
いつもは閑散としている秋田自動車道もいつもよりかはにぎわっているようでした。

旅のシメは十文字インター降りてすぐの<三角そばや>で中華そばをいただきました。

夜の三角そばやは初めてだったんですが、暗い夜道にラーメン屋さんの明かりがともり
なかなか雰囲気ありました。












c0144683_17185847.jpg

あっさりとしているけどうまみがある煮干だしの三角中華そばはホッとする味^^♪
食べ過ぎて疲れた胃にしみわたる美味しいスープ・・・
細縮れ麺があっさりスープに良く合います。
お麩が入っているのが県南ラーメンの特徴です^^

自宅用に生中華そば(具入り)をお持ち帰りしてみましたが
お家でもお店同様にとてもおいしくいただけました。
ストレートスープというのもまた良し^^
(通販や三越などでも取り扱っているみたいです。ご興味のある方は是非♪)

HPを見たら夏季限定で冷やし中華そばもあるんですね^^
今度是非食べてみたいなぁと思いました。





c0144683_17361112.jpg

そういえばこの間、ご主人が↑の<三角そばや>で修行したという
<支那そば 伊藤>(秋田市民市場内)にも行きました。


c0144683_1739107.jpg

こちらはみそ味^^
三角そば同様、煮干だしがきいていてとても美味しかったんですが、
正直言ってかなりしょっぱかったです(><)
お客さんがスープの味薄めにお願いしますと言っていたワケが分かりましたよ~。
私も今度行ったときには間違いなく薄めでお願いしようと思ってます^^(笑)



人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-05-13 20:09 | yummy~♪