手打ち餃子房 龍華

c0144683_16221266.jpg

            このところのんびりしすぎて更新しそびれ
            気づけばあっという間に4月も第二週目です(汗)

            ところでこの間、由利本荘ひな街道協賛店になっている
            <手打餃子房 龍華>さんへ行ってきました。





c0144683_16253091.jpg

          手打餃子ということなのでまずは水餃子



           

c0144683_16262124.jpg

          焼き餃子を注文♪
          どちらかといったらこちらの焼き餃子のほうが
          ギョーザの皮が外ぱりぱり中もちもちでおいしかったです!
          このときはたまたまだったのか?
          その違いの理由は実際食べてみたらワカルトオモイマス。




c0144683_16293459.jpg

          メニュー豊富で何を頼んでいいのかわからず
          お勧めのボードにかいてあった坦々麺を注文。
          上海から来た奥さんが腕を振るっているので
          まぎれもない本場の味なのでしょうが^^
          私にはやはり食べなれた坦々麺がなじみやすく思えました。
          おもしろかったのは麺自体にしっかりと塩味がつけてあるみたい?でした。




c0144683_16341245.jpg

          
          お~っとおいしいチャーハンについ夢中になり
          またとりわすれるところでした;;
          食べかけのところすべりこみキャッチ(笑)




c0144683_1637757.jpg

          お店ご自慢♪の自家製杏仁豆腐。
          かなり期待して食べたものの、あれれ?
          特に飛びぬけた個性は感じませんでしたが
          普通においしかったです^^

          中国上海出身の奥様のおいしいお料理を堪能したあとは
          店内に飾ってある作品(冒頭写真)
          上海のお父様が書いた水墨画やお父様のご友人の
          美しい作品を鑑賞しました。
          
          住宅街の中にありちょっとわかりづらい場所にあるので
          市内で地図を片手に・・・なんてめずらしいですが
          それもまた探す楽しみがあり面白かったです。


<手打餃子房 龍華> 

住所 : 由利本荘市石脇字下長老沼160 郷土資料館裏
電話 : 0184-23-6337
営業時間 : 11時~14時、17時半~ラストオーダー20時
定休日 : 毎週火曜日
          



                ~おまけです~
c0144683_1650132.jpg

                栗駒フーズの<カウベル>が
                本荘東バイパスのマックスバリューに♪




c0144683_16505741.jpg

          県南に行ったときには何度も食べてはいるものの
          ここで通り過ぎるのもなんだか惜しい気がして
          牛乳屋さんのソフト、せっかくなので食しました♪
          食べる場所が違うとなナゼカ??
          気分もお味も違うように思えるから不思議なものです。
          

   

                
人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-04-08 17:20 | yummy~♪