気になっていたお店♪

c0144683_1828834.jpg

            先日誕生日祝いをかね、以前から気になっていたお店
            韓国料理のお店<大家>デガへ行ってきました。
            
            まばらな紫のイルミネーションが韓国っぽい?!









       キムチを焼肉屋さんでいただくくらいで韓国料理のお店は初めてでした^^
       注文したのは。。。

c0144683_18363348.jpg

            韓国人のお母さんお手製?と思われるキムチ^^
            本場仕込みとありとてもおいしかった!
            お母さんはただいま来秋中のイ・ビョンホンファンみたいでした。
            




c0144683_18375146.jpg
               外ぱりぱり中もっちりでとてもおいしかった
               あつあつキムチ入りチヂミ^-^





c0144683_18423024.jpg

            一度いただいてみたかったサムゲタン♪
            スープはくせのないあっさり塩味^^

            骨までホロホロに煮込んであり、高麗人参・栗・なつめ・・・入り
            体にいいものがたくさん入っているようで体もほかほかに^^
            さすがコラーゲンたっぷり^^
            即効性があるのか?
            1~2日はお肌の調子が少しモチモチ・ツヤツヤに?!
            なったような気がしました♪(期間限定。苦笑)
            



c0144683_18493795.jpg

             普通だったトッポギ
             数年前の韓流ブームの時に行ってみた
             大久保の屋台のもののほうがピリ辛でおいしかったなぁ。





c0144683_18531557.jpg
   
             オットの苦手な(TT)
             しいたけときくらげ入りだったチャプチェ。
             まさかこの2品がお料理の中に入っているとは知れず(><)
             似て非なるもので味は全く違うのにねぇ。
             



             今秋田にドラマ撮影で来ている韓流俳優
             イ・ビョンホンご一行さまの秋田での経済効果は2億円とか
             秋田の活性化のためにもこういった方々には
             どんどん秋田に来ていただきたい^^
             商業を営む人にとってはその波及効果を
             切に願いたいところだと思います。
             



             


人気ブログランキングへ        


             

            
[PR]

by futonya_san | 2009-03-17 21:01 | yummy~♪