はじめていただきました^^

c0144683_20412664.jpg


すごい寒かったある週末。
気分だけはあったまりたいなぁ~と
秋田市の沖縄料理のお店
<太陽漢>へ。







c0144683_20432979.jpg

オットが注文した<ソーキそば>
大きめ煮豚に、べにしょうが、さつまあげ、お野菜がのっていました。

<ソーキそば>って名前は聞いたことはあるものの
いただくのはオットも私もこれが初めて。

せっかくのチャンス!なのでワタシも一口^^。
もっと麺とスープが絡んでいるものかと思ったらそうでもなく
スープの味は薄くあっさりめに感じました。
お肉と一緒に食べてちょうどよい感じ^^
今までに食べたことのない食感のコシのある麺でした。




c0144683_20435664.jpg

ワタシはぱっと目についた<チャンポン>を注文♪
そしたら
麺ではなくあんかけご飯がでてきました。
(これって沖縄では普通なの?!)

こちらはあんの味がかなり濃い目でした。
お店の方は沖縄の人みたいでしたが
秋田県人の味覚に合わせたんでしょうか~^^。

ほんわかとやさしげな沖縄弁の
女性店員さんにアプローチ^^

やはり南国で育った人にとっては
かなり寒さが身にしみるらしく
『秋田の冬はかなりつらい』(TT)
とおっしゃっていました~。

沖縄に行ったことがなくても
秋田にいながらにして
沖縄の雰囲気た~っぷりのお店で
お料理をいただけてうれしかった^^♪


余談ですけど、negooさんのブログで見た
ステーキのお店も同じビルに入ってたんですね~^^
こちらもいつか是非~♪






人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2009-02-18 22:19 | yummy~♪