うわさのエクレア。

c0144683_20494745.jpg

日曜日の【行列の出来る法律相談所】で紹介された
ファミマの紳介のオススメ<wクリームエクレア>を早速買ってみました。
番組内でかなり絶賛していたので期待が大きすぎ、実食してみたら意外に普通(・∀・)
でもまぁ話題の食べ物ってことで一度食べて満足しました^^。








c0144683_21435551.jpg


こちらもついでに普通・・・^^。
カスタードクリームが結構甘かったかな。。。



・・・そういえば
噂どおりにおいしいものもありました。
この間のオットの青森のお土産です♪
c0144683_21505822.jpg

【秘密のケンミンshow】で紹介された
右)<スタミナ源たれ>
普通に焼肉にしてもおいしかったし、
野菜炒めでもおいしかったです♪

TVではそのままご飯にかけたりしていましたが、
お豆腐にかけてもおいしいんだとか。。。


左)は青森お土産ナンバーワンらしいカップ麺。
<味噌カレーミルクラーメン>

青森市内に展開している「味の札幌大西」を中心とした
系列店舗で出される人気メニュー。だそうで
実店舗には行列ができるらしいです。

ミルク入りなのでまろやかな味噌ラーメン
プラスカレー味。
まろやかさをひきしめるように
いろんなスパイスがはいっているようでした。

今度は是非お店で食べてみたいなぁ^^




ほかには青森定番おみやげも・・・(´艸`)
c0144683_21573668.jpg

板かりんとうは素朴なところが大好き♥
(オットよ、ほとんど独り占めしてしまいゴメンナサイ。笑)

初めて食べたラグノオの<茶屋の餅>は
甘いきなこ餅の中に胡桃が入ってた^^
パッケージを開けるまで、
きなこがぼろぼろおちるんじゃないかと不安でしたが、
小さい袋に1個ずつ小分けに入っていて
食べやすくて安心しました。(笑)




いろいろとお土産を食べているうちに
青森方面にも久々に行ってみたくなりました。




c0144683_940551.gif


[PR]

by futonya_san | 2009-01-27 22:46 | yummy~♪