2008年の締めくくりの一杯♪

「昨年の暮れの話しちゃっていいっすかぁ~?!」(daigo風に。笑^^)
c0144683_16314020.jpg

2008年の締めくくりはやっぱりラーメンを食べないと・・・ということで
いつもながらタウン情報を片手に<団十郎>へ行ったら、どこかへ移転したらしく、
次候補。仁井田<みさわ>に食べに行きました。








c0144683_16414462.jpg

注文したのは<海老しょうゆ>。
スープを新鮮なお刺身用の海老でとったという個性派なラーメン^^。
ひとくちスープを飲んでみると、「なるほど~!」
ふんわりと海老の甘いまろやか風味が口に広がりました。
(あとは分からなくなりましたけどね^^)
海老だしのラーメンとは初めてでしたけどなかなかおいしかったです。

それにしても<団十郎>はいったい何処へ。。。?!
食べ損ねたりすると余計に思いはつのるもの。
「いつか必ず食べてみたい!」(メラメラ燃える闘魂!)




<みさわのメニュー>

c0144683_16531540.jpg


『みさわ』
<住所>秋田市仁井田新田2-1-14
<電話>018-829-6076
<営業時間)11:00~15:00、17:00~21:00 水曜定休。





そして 2009年初ミスド♥♥♥


c0144683_1701068.jpg

只今キャンペーン中。ミスド<米粉ドーナツ>^^。

CMで新発売!というのでさっそくミスドへ走りました^^。
いつも行っているミスドのお姉さんからは、いつのまにか顔を覚えられたのか
「今年もよろしくお願いします~^^♪」なんて言われちゃった。照。(^-^)

ぷちぷちもっちりなごま
しっとりもっちりなきなこ
かりかりもっちりなチョコあられ 

米粉使用だけありもっちりとした食感。
食べ比べたらポンデリングのもっちり食感とも似てました。
やっぱりこの中での一番のお気に入りは
見た目でも一番おいしそう~^^だった
きなこもちみたいな<きなこドーナツ>♥




c0144683_1721586.gif


[PR]

by futonya_san | 2009-01-09 17:50 | yummy~♪