人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスイブ♪



今年のクリスマスイブ♪_c0144683_224786.jpg

<街を歩いていたらかわいいサンタさんが一生懸命木登りしてましたよ~^^>

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います^^
最近ではあまり珍しくありませんが、雪のないクリスマス。
今年はちょっと落ち着いた雰囲気で^^2人の忘年会も含めてお食事会をしました。







今年のクリスマスイブ♪_c0144683_2211216.jpg

今年のクリスマスイブはチャイニーズ^^。
キャッスルホテル<東天紅>のクリスマスディナーをいただきました♪
ホテルでの食事は結婚式以外はあまり行くことがないので、
こういった静かなところでお食事するのはとても落ちつけていい感じでした。
(BGMは心地よいオルゴールのクリスマスソング~♪癒されました。。。)
自分で取り分ける手間もなくコースで一皿ずつお料理がでてきたので
ゆっくりお料理を味わうことが出来、お酒もすすんで^^
今年の思い出。おいしかったものや旅先での出来事。
ブログで仲良くしていただいている皆さんの話題など♪など♪花が咲きました。。。


今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22124931.jpg

まずはビールで乾杯♪






今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22131134.jpg

彩り美しい前菜。
鶉のピータンがおいしかったです♪






今年のクリスマスイブ♪_c0144683_221493.jpg

ふかひれスープで今日はお肌つやつや!?
・・・のはずが効果のほどはあまりないような。。。!?(笑)






今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22143439.jpg

牛肉でポテト、梅肉を巻いたもの。
見た目フレンチっぽいけどお味は甘辛しっかり中華^^。






今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22133048.jpg

生地がモチモチで皮も香ばしい北京ダックは絶品♪
甘味噌もグ~ッ^^。






今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22155229.jpg

エビチリも大きな海老だとまた違った雰囲気。
食べ応えありました。






今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22161854.jpg

やさしいお味のホタテすり身のクリーム煮。
冬はこういうとろみのあるものがあったまります^^。

調子に乗って紹興酒もたのんでみましたけど、
かなりきつくて飲みきれずオットにプレゼント。。。





今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22164356.jpg

シメはあんかけ焼きそばかチャーハンに選択可能でした。
どちらかほんとに迷いましたが、今回はチャーハンに。。。







今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22183419.jpg

口なおしに中華風のカクテルを♪
(タウン情報をみた!といえばサービスしてくれる。。。よくあるプレゼント♪)







今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22171446.jpg

デザート♪
杏風味のあんこ入りのあつあつのお餅がおいしかったです♪







今年のクリスマスイブ♪_c0144683_2218792.jpg

香りのいいジャスミンティーでお食事終了。








今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22195992.jpg

楽しい時間というのはほんとにあっという間。
忙しい師走の時期
普段と違うゆったりと流れる優雅な時間の中で
おいしいものをいただく・・・。
何よりのクリスマスプレゼントとなりました。








今年のクリスマスイブ♪_c0144683_22202548.jpg

MERRY CHRISTMAS~!!





今年のクリスマスイブ♪_c0144683_23334568.gif


by futonya_san | 2008-12-26 00:06 | mint