らーめん宝介が本荘に・・・、


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
(って、いいかげんウルサすぎですね。すいません。><)





c0144683_1453350.jpg


いよいよ、冬の足音が遠くから聞こえてくるようで、
本格的な冬将軍が来る前に冬支度。
土曜日のぽかぽか陽気のうちにタイヤ交換をしました。
(車屋さんにお願いしてなんですけど。。。^^;)
もうこれで雪が降ってもお出かけOK!!
といっても運転には気をつけないとね^^

ところで、だんだん寒くなってきて、
(とはいいながら、ほぼ年中ですけど、笑)
あったか~いラーメンが恋しくなり、
日曜日は、ラーメン<宝介>に行ってきました。

3月に行ったラーメン屋さん<新江戸>のあとに
入ったお店のようです。

<新江戸>おいしかったのにな~。
ちょっと残念ですが、
今度こそ、長続きしてくれるでしょうか~^^?
 









注文したのは。。。
c0144683_14554155.jpg

タウン誌に載っていた<台湾ラーメン>(オット)
麺は細めでした。





c0144683_145645.jpg

このお店の看板メニューらしいので注文してみました。
<ニラ南蛮ラーメン・あっさり>(ワタシ)
麺は太めでした。
とんこつベースなのでとてもまろやか~なお味^^。
やっぱり辛味がきいたほうが良いな~と思い、
あとで、キムチとニラ南蛮みそ?
を自由にトッピングして食べました。


オットの<台湾ラーメン>をお味見させてもらったら、
スープのコクとピリ辛味がなんともいえないおいしさ♪
また今度このお店に来たときは、
この<台湾ラーメン>を注文しよう~^m^♪




<メニュー>
c0144683_1552498.jpg



<宝介 本荘店>

住所:由利本荘市赤沼下道212-1
電話:0184-24-2202
営業時間:AM11:00~PM9:00 
定休日:水曜日



☆おやつ☆
c0144683_1561027.jpg

にかほ市・幸月堂の
<半生ちーずけーき>。
結構スキデス♪


人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-11-18 16:46 | yummy~♪