そして、食べ歩きはつづく・・・。


c0144683_17134999.jpg


本当にここ数日、
強風やにわか雷雨という大荒れのお天気が続いており、
10月中のあの良いお天気はいったいどこへ行ったの~?!
という感じです。

さて、三連休の初日の土曜日は唯一お天気が良かったので、
大曲方面へ行きました。






今回の目的は・・・
c0144683_1717144.jpg

タウン情報をみて<そば打ち 幸甚>さんへ。。。

開店一周年とのことで店内は清潔感があり、
お蕎麦屋さんらしい洒落た感じのお店でした。


c0144683_17192746.jpg

注文したのは<エビ天せいろ>。

店主の方が厳選したそば粉を使用しており
細ぎりでコシがあり、のど越しや新そばの香りよく、
とてもおいしいお蕎麦でした。

天ぷらも衣が薄くさっぱり^^
サクサクでおいしかったです。


c0144683_17234291.jpg

一周年記念ということで、タウン情報持参で
抹茶アイスをサービスしていただきました^m^♪
(7日(金)までのようです^^)





<おしながき>
c0144683_17252076.jpg


ムムッ。
あたかたかいきつねそばもおいしそうだなー♪

今の時期はどこのお蕎麦屋さんも新そばが
食べられるのがうれしいですよね~^^!

お蕎麦屋さんのスタンプラリーは期間内には
全部はまわりきれないでしょうけど、
まだ行ったことのないお店はこれを参考に。。。




~お蕎麦屋さんに行く途中の寄り道~


c0144683_1729832.jpg

<伊藤菓子店>に立ち寄り

c0144683_1729455.jpg

名物の酒まんじゅうをGET^^。
普段おまんじゅうはあまりいただきませんけど、
ここのはもちもち&ふかふかでおいしいので
近くに来たときは必ず買ってます~^^



c0144683_1735177.jpg

これまた途中立ち寄った温泉でGETした
<あいすきゃんでー>
いかにも秋田らしいネーミング^^

酒蔵の仕込み水を利用して作っているらしく、
さすがおいしいお水で作られているだけあって
後味がすっきりしていて、おいしかったです。

あずき、リンゴ、ミルク、
サクラ、オレンジ、山ぶどう味の6種類があります。
お値段は100円程度。




10月にオープンしたばかりの
<イオン大曲ショッピングセンター>にも行ってみました~♪


c0144683_173627100.jpg

ようやく秋田進出の^^(嬉)
<ビアードパパ>のシュークリームをつまみぐい^^
新発売?のパリブレストは残念ながら売り切れでした。><

一度に食べきれないので泣く泣く通り過ぎましたが、
横にあるスティックスイーツもとてもおいしそうでした~。

・・・都会にお住まいの方々にとっては
珍しくもなんともないお店なのでしょうけれど^^;
今度は盛岡とかに行かなくても、
秋田で買えるようになったことがうれしいです~♪



c0144683_17411673.jpg

雅姫さんの<東京散歩>
珍しく、発売日の翌日に本屋さんに並んでいたので購入。
素敵なお店がい~っぱい。グフフ(´艸`)
しばらく、この本をただボーっと眺めているだけでも
東京をお散歩した気分になれそう♪
おまけの
花柄お散歩バッグもかわいいー♡



・・・とこんな感じで土曜日の日中は
甘いおやつをた~っぷり補給して(って、しすぎ!!笑)
夜のライブへカロリーを消費しに行ったのでした。。。







人気ブログランキングへ
[PR]

by futonya_san | 2008-11-06 20:17 | yummy~♪